HDD逝く!

自作機のHDDのうち、バックアップ用のものがお亡くなりになった模様。
Maxtorの160GBモデルだったか。
ノートPCよりネット越しにバックアップを行おうとしたが、共有が見つからない。
ん?
自作機側で見る。確かにない。
「ディスクの管理」で見る。確かにいない。
BIOSでチェック。認識できない。

だめか~。
この夏は暑かったからな~。
そんな中でほとんど一日中動いていたらおかしくもなる罠。
しかし、死んだのがバックアップ用でよかったな~。

これが秘密のデータ格納場所だったら悔やんでも悔やみきれない。
でも、200GBになろうかというデータをバックアップする適当な媒体は?
結局、同じ容量のHDDになりますな。
どっちが先に死ぬか、という勝負になります。

しかし、最近のHDDは死ぬのが早い。
価格競争で、生存時間が短くなっているというのは聞いたことがあるが。
容量アップも激しいので、どんどん買い換えなさい、ということだろうか。

このHDDは、次の休日に換装予定。

コメント