男はしょうもない(2)―自己紹介

続き。
メールをかんたんな自己紹介を含めて真面目に返すと、以下のような返信が来る。

お返事ありがとうございます。
とてもうれしいです。
自己紹介しますね。名前はあけみです。22歳です。
身長は155センチ、色白のロングヘアーで、痩せている方です。
仕事は、幼稚園の先生をやっています。
子供が好きなので、大変ですけど、頑張っています。
実は彼がいるんですけど、これが悩みなんです。
最近、彼に別に女の人がいるみたいなんです。
もう付き合って3年になりますけど、最近は全然構ってくれなくて。
このまま付き合っていっていいのかな、と思い始めています。
どうしたらいいのかな?(泣)

こんな感じである。
自己紹介に注目したい。
年齢に関する情報の他に、髪型や身体的特徴に関する情報が書かれている。
メル友ならば、本来は不要な情報のはずである。
もしくは、ある程度仲良くなって教え合ったりするものだろう。

次が、幼稚園の先生である。
ここは保母さんだったりするが、真面目な職業で子供が好きという、ほとんどの男が否定しない人物像を描いている。

最後が、悩みである。
2回目のメールで、いきなり核心に入っている。
彼氏の悩みは、ふつう別の男に相談したりしない。
よくはわからないが、同性の友人などに相談するだろう。
この時点でおかしいと思い、疑念を抱くのが普通である。

だが、しょーもない男なので、マジレスしてみる。
趣旨は以下のとおり。

ずいぶんと女の子っぽい感じですね。もてるんじゃないかな?
幼稚園の先生、大変でしょう。でも好きで始めたお仕事、頑張って下さいね。
彼氏のことは、いちど真面目に話し合ってみてはいかがでしょう?
このままでは、あなたにとってもよくないですし、ね?

すると、どうなるか?
(続く)

このシリーズの記事一覧:
男はしょうもない(1)―プロローグ
男はしょうもない(2)―自己紹介
男はしょうもない(3)―悩み
男はしょうもない(4)―発展
男はしょうもない(5)―核心
男はしょうもない(6)―携帯
男はしょうもない(7)―決裂
男はしょうもない―総括編(1)
男はしょうもない―総括編(2)
男はしょうもない―総括編(3)
男はしょうもない―総括編(4)

コメント