男はしょうもない(3)―悩み

続き。
お悩みメールにマジレスしてみると、以下のような返信が来る。

今日は、お仕事大変でした。
子供たちのパワーには脱帽です。
でも好きな仕事だから頑張るぞ~。

晩ご飯は、自分でハンバーグを作りました。
子供のころから母に料理を習っていたので、少し得意なんです。
でも、たまには美味しいものを外で食べてみたいな。
フランス料理とかいってみたいけど、緊張しちゃいそうです。

彼にご飯作ってあげたりしますけど、最近は何も言ってくれなくて…。
最初のうちは、美味しいとかいってくれていたのに。
私って彼の何なんだろう、と思っちゃいます。

このへんは、つなぎだろう。
自己紹介の延長と、悩みの続きである。

だが、しょーもない男なので、マジレスしてみる。

仕事、あけみさんだってまだ若いんだから頑張って!
料理好きなんですね、素敵だな。周りの男が放っておかないでしょう?
フランス料理、好きなんですか?仲良くなったら行きましょうね!
彼氏のことは、やっぱりきちんとお話しするべきと思いますよ。

すると、どうなるか?
(続く)

このシリーズの記事一覧:
男はしょうもない(1)―プロローグ
男はしょうもない(2)―自己紹介
男はしょうもない(3)―悩み
男はしょうもない(4)―発展
男はしょうもない(5)―核心
男はしょうもない(6)―携帯
男はしょうもない(7)―決裂
男はしょうもない―総括編(1)
男はしょうもない―総括編(2)
男はしょうもない―総括編(3)
男はしょうもない―総括編(4)

コメント