男はしょうもない(6)―携帯

続き。
さらに、お悩みメールにマジレスしてみると、以下のような返信が来る。

まだ彼とは別れていないのですけど、携帯のアドレスをお教えすることにしました。
私が真剣だということをわかって欲しいから…。
xxx@ezweb.ne.jp
だから、私のお願いを聞いてもらえますね?
では、昨日お教えしたサイトで待っています。

事態はさらにさらに核心に入ってきた。
前回のサイト勧誘に続き、ついに携帯メアドの登場である。
携帯のメアドだ!この人はマジかも?
しかも、携帯のメアドから送信されている!

いや、ちょっと待て。
アドレスを教えてくれたのなら、サイトに行く必要はない。
しかも、この手のメールにある携帯のメアドは、基本的にezweb.ne.jpである。
つまり、プリペイド携帯ということだ。
逆に、ezweb.ne.jp以外ならいいのか?ということではないので誤解のないように。

だが、しょーもない男なので、マジレスしてみる。

携帯のアドレスまで教えてくれてありがとうございます。
でも、彼とはまだお別れしていないのですね。
あなたが本気なら、やっぱりけじめは付けた方がいいと思いますよ。

すると、どうなるか?
(続く)

このシリーズの記事一覧:
男はしょうもない(1)―プロローグ
男はしょうもない(2)―自己紹介
男はしょうもない(3)―悩み
男はしょうもない(4)―発展
男はしょうもない(5)―核心
男はしょうもない(6)―携帯
男はしょうもない(7)―決裂
男はしょうもない―総括編(1)
男はしょうもない―総括編(2)
男はしょうもない―総括編(3)
男はしょうもない―総括編(4)

コメント