今度こそふさわしい名前を!

以前ここに書いた「南セントレア市」の命名が、白紙撤回されたそうな。
まずはよかったというべきか。
遠く離れたところで、こんなことばかり書くのも何だが、今度こそ民意を表した名前にして欲しいな。
しかし、白紙撤回すべきは、ほかにもたくさんあったと思う。
今後はうかつに変な名前は付けられない、思惑だけで名前は付けられない、そんな前例ができたのでよしと思うべきか。

コメント

  1. 故郷は美浜 より:

    先日こちらのブログから頂いたトラックバックなどをまとめて合併協議会に提出したこともあって、新市名「南セントレア市」を一時撤回させることが出来ました。
    (こちらのページもプリントアウトして郵送したものの中に含めました。)
    あらためて、トラックバックをいただき、ありがとうございました。お礼のトラックバックを返させて下さいね。
    まだ完全撤回ではなく、2月27日の住民投票と同時におこなわれる新市名アンケートの選択肢に「南セントレア市」は残っています。
    投票方法や、アンケートの選択肢が多すぎるなど大きな問題が残っており、まだまだ予断を許しませんが、完全決着がつくまで地元の方々への応援を続けていきたいと思います。
    今後とも見守っていて下さい。ヨロシクお願いします!

  2. なおさん より:

    え~と、どこにどう書いたらいいかわからないから、
    自分のログにコメントする(爆)。
    日経ビジネス誌、2005/3/21号の、
    「敗軍の将、兵を語る」に、
    美浜町長の発言が載っているぞ。
    何が問題だったのか、まったく意識していないようですね。この御仁は。