今日は何の日?―3月8日

今日は3月8日だ。何の日でしょう?

今日は、ミツバチの日だそうだ。蜜(3)蜂(8)ね。よっし、蜂蜜をかけてトーストでも朝食に、ってもう遅いな。鰺の開きで食べてしまった。でも、パンと蜂蜜の組み合わせはグッドだよな。ホットケーキも、なんたって蜂蜜だ。でもメイプルシロップもいけるぞ。ってどっちだよ!?

ちなみに、8月3日は、蜂蜜の日だそうだ。う~ん、一回で二度美味しいって、そうじゃないか…。ミツバチは偉いねぇ。年に二回もゆかりの日を設定してもらえるなんてね。働き者だからご褒美かも?

というか、ミツバチというネーミング自体が安易なのでは、ということには突っ込まないことにしておこうよ。栄養たっぷりの蜂蜜をありがたくいただきましょう。

コメント