宇宙でもっともギリギリなCD

う~む、これをmusicカテゴリーにしていいものかどうか…。「ケロロソング全部入りであります」以来、すっかり「ケロロ軍曹」に毒されてしまった私…。こんなマニアックなものまで揃えてしまうとは…。でもまぁ、一家で楽しんでいるから、いいか。

というか、Amazonでは出ない画像もある(しっかりしてくれAmazon)。テキストリンクの方は、全部「通常版」へのリンクです。画像は、あるもの優先。

ケロロ軍曹 宇宙でもっともギリギリなCD 第1巻 (通常盤)ケロロ軍曹 宇宙でもっともギリギリなCD 第1巻 (通常盤)

ケロロ軍曹 宇宙でもっともギリギリなCD 第2巻 (通常盤)ケロロ軍曹 宇宙でもっともギリギリなCD 第2巻 (通常盤)

「ケロロ軍曹」 宇宙でもっともギリギリなCD 第3巻(通常盤)「ケロロ軍曹」 宇宙でもっともギリギリなCD 第3巻(通常盤)

「ケロロ軍曹」 宇宙でもっともギリギリなCD 全巻ストラップ付きであります!第4巻 (初回限定盤)「ケロロ軍曹」 宇宙でもっともギリギリなCD 第4巻 (通常盤)

「ケロロ軍曹」 宇宙でもっともギリギリなCD 全巻ストラップ付きであります!第5巻(初回限定盤)「ケロロ軍曹」 宇宙でもっともギリギリなCD 第5巻(通常盤)

このジャケットの題字は、各メンバーによるものだそうですよ。

何がギリギリなのかわからないが、もうこれ以上ないくらいのやばさでギリギリなんでしょう、多分。深く考えちゃいけない。きっとそうなのさ。で、これらのCDの基本構成は、

  1. オープニング
  2. 地球(ペコポン)侵略ドラマ
  3. テーマミュージック
  4. 次回予告
  5. キャスト紹介
  6. テーマミュージックカラオケ

という感じになっている。ジャケットの中に、よく見るとケロロ小隊各メンバーの紙相撲のおまけが付いている。

聴き物(見物?)は、やはり2と5だろう。2は10分ほどのドラマで、笑いあり、しんみりあり、と各巻でバラエティに富んでいる。個人的には、第1巻の「ケロロとモア」が好みだ。ケロロ小隊全員参加だし、モアちゃんの天然ボケもいい。タママのキレ加減がちょうどよい。流れが最終的にどうして「どすこい」になるのかは謎だが…。

キャスト紹介は、声優ファンは好きだろうね、これは。私なんかはあまり声優さんには興味がなかったのだが、能登麻美子さんの「最近はまっていること」で「靴磨き」は感動。かわいいじゃないですか、モアちゃん役がもしかして地ではないかと思い、「あ~なんかいいですね~おじさんは、いいと思いますね。」状態になってしまった。

iPodに入れて、電車の中で聴けば、知らず知らずのうちににやけていること受け合いです。マスクをしてにやけている中年がいたら、それは私です、多分。通報しないように!

コメント