激レア?カシオペア特製ゲーム・カード

古いLPレコードを整理していたら、カシオペアのLPに混じって、「カシオペア特製ゲーム・カード」なるものが出てきた。裏面を見ると、どうやら「HALLE」のLPのおまけらしい。そういえば、「HALLE」は、カシオペア最後のLPであった。そのあとの「SUN SUN」からはCDになったのである。

casiopea_gamecard_01 サイズは、LPレコードサイズである。

これはどうやって遊ぶのかしら?と思ったら、実は2枚あるのである。

casiopea_gamecard_02 赤と黒。はて?

赤と黒がある。しかもよく見ると、数字は1から13だ。これはもしかしてトランプ?そうです、トランプです。別に深く考える必要もないよね。13は、「HALLE」が13枚目のオリジナルアルバムということだろう。カシオペアのメンバーが4人、なので楽器がマークの替わりだ。スペードやハートの替わりに、ギターやドラムスの絵がある。

で、ジョーカーはあるの?と思ったら、こんなのがある。

casiopea_gamecard_03 これは野呂氏?

もちろん、向谷氏、櫻井氏、神保氏の、へたくそ(失礼)なイラストがある。これをジョーカーに使えということだろう。

これを切り取って使う勇気はないなぁ。

コメント

  1. 突然失礼いたします。
    寝台特急カシオペアの車内設備案内と予約方法について書いています。
    よかったら見にきてください。
    http://my-favorite.livedoor.biz/archives/51052069.html