プチトマトの花

トマトの花って、こんなのですよねぇ。花だけ見れば、キュウリ?とか思ってしまいますね。

Tomato_01_1

コメント

  1. bear より:

    野菜の花、って・・・確かきれいでしたよぉ・・・。記憶にあるのは、大根の花・にんじんの花・ナスの花・きゅうりの花・・・確か、どれも活き活きと美しかったですよぉ・・・。そうそう・・パセリの花も小さくってかわいかったし・・・。

  2. なおさん より:

    野菜の花と言えば、ナスの花が紫がかってきれいだったような気が。パセリの花は、咲かせると老化が早く進むので、花芽を見つけたら摘むとよいとか書いてあったのですけど、ちょっともったいなくてできないですね。