Greatest Hits Vol1, 2 ― Billy Joel

にわかにビリー・ジョエルが人気になっているようですね。ビリー・ジョエルも、ビートルズの音楽性を受け継いだシンガーのひとりです。その1971年から1983年までに発表されたアルバムからさらにチョイスしたベスト中のベストです、これは。私の青春時代を飾った珠玉の名作がすべてここにあります。現在40代の人には堪らないでしょうね。

Greatest Hits Vol. 1-2

2枚組みのディスクには、26の名作が収録されています。「Piano Man」「Stranger」「Just the Way You Are」「My Life」「Pressure」などは誰でも知ってる名作中の名作というか、シングルでもリリースされチャートを賑わした名曲ばかりですから、誰でも知っているでしょう。 「Just the Way You Are」は邦題「素顔のままで」、私も「君は素顔のままが一番いいよ」なんていわれてみたい、おえ~ってことで、聴いてそんのない2枚組みといえましょう。ただちょっと(かなり)入手困難ですが、最近のビリー・ジョエル人気に乗ってどっかからか復刻して欲しいですねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。