ハラビロカマキリ(帰ってきた)

以前の記事: なおさん亭::別館: ハラビロカマキリで撮影し、離したはずのハラビロカマキリは、なぜか帰ってきた。そう、取り込んだ洗濯物に紛れて。取り込んだ洗濯物の山から目を離し、ふっと見上げると家具の縁にカマキリが一匹…。しかも見覚えがある…。前足の紋、羽根の紋、そうだ、こいつは前に捕まえて写真を撮り、離したあのカマキリに違いない。よく聞けば、何度も家に入ろうと試みて阻止されていたらしい。今度こそ、ということで目の前の欅の枝にとまらせて、今度こそ戻ってくるなよ、と念を押したら…。

Harabirokamakiri_03

けっこう落ち込んでいるようでした。がっくし。

コメント