フランクリン・プランナーのバインダーはイイ!

4月になり、フランクリン・プランナーを本格的に使い始めました。懸案だったバインダーも、購入しました。アンティーク・カーフ、子牛の革の渋いものです。チョコレート(濃い茶色)かキャメル(明るい茶色)を選べるのですが、数あるバインダーのリストの中からほぼ一目惚れでアンティーク・カーフ・キャメルを選びました。現物を見て納得です。丁寧に仕上げられた表面や縫製には、値段なりの価値がありそうです。前のバインダーは20年ほど使いましたが、今回もまた20年以上の付き合いになるでしょう。そう思って、お手入れ用のクリームも購入しておきました。また、愛着も湧くように専用のネームプレートも申し込みましたが、こちらは2, 3週間かかるようです。バインダーの方は、2, 3日で到着しました。けっこう、在庫はしっかり持っているみたいです。

Franklinplanner_05 渋いです。

←前回記事:フランクリン・プランナーを使い始める
→次回記事:フランクリン・プランナーのバインダーには専用ネームプレートを!.

やっぱり本革は渋いですし、作りも丁寧です。留め具はシンプルなものですが、それでも丁寧な作りはわかります。

Franklinplanner_06_2 縫製が丁寧です。

定規やペンは自前です(笑)。

Franklinplanner_07_1 ロゴ入りの黒いしきりは付属しています。

すでに書き込みがびっしり、性に合っていそうです。

Franklinplanner_08

長い付き合いになりそうです。

コメント