今日の出来事(070628)

情けないにもほどがある!

最近、情けない話ばかりだ。特に最近、山口県の殺人事件での公判について報道されるのを聞いているだけで、情けないと思うどころか、吐き気がしてくる。嫌悪感を通り越して、肉体的に作用してくる。ある意味、これはすごいことだ。ののしるとか、なじるとか、そんな感情を通り越して、気持ちの悪さばかりが伝わってくる。人間、自分の主義主張を通したい、あわよくば何事もなかったようにしたい、と思いこんだら、ここまで醜悪になれるのかという見本だ。どんな状況でも、やってはいけないことがある。それを、この人たちはやっている。しでかしたことを思うなら、まずはそれを受け入れること、話はそれからだ。

今日の写真

自宅に入ろうと玄関を空けようとして視線を感じて振り返ると…。

キャーッ!

って猫じゃないですか。思わずパチリ(なぜかいつもカメラを持っている)。あとで見てビックリ。

Home_01 家政婦…じゃない、猫は見た!

コメント