今日の出来事(070725)

ココログがメンテナンスしていたようで、一日アクセスできませんでした。といっても、普通でも一日くらいさぼることもあるんですけどね。うるさいことはいわないことにします。機能も変わっているようですし。

ここのところの東京地方は、晴れた日が続いて気温も上がってきてようやく夏らしくなってきました。暑くなってきたので、私の好きなセミがたくさん出てまいりました。中にはすっとぼけた奴もいて、勤務先のオフィスに入り込んだりしています。

Aburazemi_09

しばらく飛び回って蛍光灯の脇に落ち着きましたが、その間一切声を出さなかったので、てっきりメスかと思っておりました。捕まえたらびびびびといっていましたので、オスだと判明。お腹が白くなっていたので、もうなく力も残っていなかったのかと。外へ放しました。

Aburazemi_10

昼食帰りに立ち寄るスポットがあって、今の季節なら蝶やら蛾やらが集まってくるところがあります。先日のジャコウアゲハもここです。たまたまアゲハチョウのきれいな写真が撮れたので、上げてみます。やはり、携帯電話のカメラとデジカメでは性能差がありすぎます。

Agehacho_05

運がいいとオオスカシバなどもやってくるのですが、動きが速いので撮影は結構難しいです。

コメント