μDIGITAL 800にソフトポーチを

いただき物のデジカメ、オリンパスのμDIGITAL 800にソフトポーチを購入した。今さらという気もするが、常にバッグに入れて持ち歩いていると、傷やかすれなどが気になってくる。結構活躍してくれているので、ケースに入れて保護してやろうというわけだ。というわけで、たまたま出向いたヨドバシAKIBAで、HAKUBAのもの(デジタルポーチ)を購入した。デジカメ用のケースは、純正とサードパーティ製を合わせてすごくたくさんあるが、見た目がソフトなもの(レザーやビニール製は×)、カラビナ(登山という意味だが、ここではフックのようなもの)が付いているもの、という基準で選んだら、これになった。カラビナでバッグのフックに引っかければ、アクセサリー的に持ち歩ける。いい感じだ。

Digital_poche_01

HAKUBA デジタルポッシュCS SSサイズ ブラック SDP-CSSS-BK

コメント