顔シリーズ―木に動物

今日はちょっと一休み。神奈川県立自然環境保全センターで撮った一枚。何とはなしに、動物の横顔にも見えないかな、と。見えます?

で、ちょっと愚痴。それにしても最近の政治はひどい。皆、一生懸命やっている、というように報じられているが、トップダウン政治とは聞こえがよいが、要は閣僚が自分の好きにやっているように見える。実際、未だに臨時国会が開かれる様子もないし、与党、あるいは内閣の調整もないままに、ちぐはぐな政策を各自が打ち出しているように見える。隣の国がミサイル打っても、知らんぷり。こんな奴らを誰が選んだ。

Face_06

コメント

  1. ぴろろ より:

    おはようございます。
    お写真、動物の横顔に見えますよ。あと、名前がわからないのですが、外国の有名なキャラクター(男の子?)にも見えます。あれは、なんというアニメかしら?髪が黄色かったかな…?すみません。
    またまたお隣さんは、訳のわからないことをしましたね。無知というか、目立ちたがり屋というか…。政府は、無視という手に出ているのでしょうかね。

  2. なおさん より:

    ぴろろさん、
    そのキャラクターとは、「the Simpsons」ではないでしょうか?髪が黄色というよりは、顔全体が黄色いですが…。改めて見ると、すごいキャラですね。
    お隣のことは、こき下ろす必要もないし、持ち上げる必要もないので、普通の毅然とした態度でいってほしいです。