FlickrをProアカウントにしてみる

世界の写真公開サイト、Flickrを使い始めたのは、ここで書いたとおりです。無料アカウントでは月間アップロード量が100MBに制限されているということは最初からわかっていましたが、あっという間に上限に達してしまったようです。まぁ、他にもいろいろ制限があるので、思い切ってProアカウントを取得することにしました。

制限を超えて写真をアップロードしようとすると、こんな風に怒られ(?)ます。しかも、「たったの24.95ドル?なんてこった!安い!」とまで煽っています。笑 確かに安いです。

Flickr_upgrade_01

Proアカウントでは、アップロード量の制限がなくなるほか、統計機能も利用できるなど、Flickrを本格的に使いたい人には有用と思います。気になる費用の方ですが、すでに書いたとおり、年間24.95ドルです。1ヶ月2ドルほどですね。今のレートですと、200円以下ですから、タバコ一箱より安いです。いえ、私はタバコを吸いませんが。

ということで、費用対効果を考えるまでもなく、Proアカウントへ移行することにしました。上記画面で「upgrade」をクリックすると、画面が変わります。

Flickr_upgrade_02

「Buy Now!」と書かれたボタンをクリックすれば、購入画面になります。アカウントは1年有効で、2年有効なアカウントにすれば少し安くなるようです。ここは、とりあえず1年としておきましょう。

Flickr_upgrade_03

「OK!I’M READY TO PAY」と書かれた部分をクリックすれば、決心したとして、さらに先に進みます。一応、認証が入ります。

Flickr_upgrade_04

クレジットカードの情報などを入れます。カード情報は正確である必要がありますが、住所等は省略してもよいようです。最後の「I have agree~」にチェックを入れて、「Place order!」をクリックすると、購入が完了します。国内のサイトに比べると、非常にシンプルです。

Flickr_upgrade_05

これで購入が完了しました。

Flickr_upgrade_06

トップページには、広告などがなくなりスッキリしました。「Your Photostream」の脇に「Pro」アイコンが出て、Proアカウントになったことがわかります。

Flickr_upgrade_07

では、これからたくさん写真をアップロードして、見ていただくことにしましょう。

コメント