ホワイトデーにはケーキ?

今日は、世間的には、「ホワイトデー」だそうですね。某菓子メーカーの策略で日本に広まったこの習慣ですが、無視すれば「恩知らず!」のそしりを逃れられません。ということで、別件で疲れた体に鞭打ち、息子とともにお返しを買ってきました。

ちなみに、バレンタインデーの贈り物は、これです。

豚チョコ?

こっちは違いますからね。

Whiteday_01

う~ん、美味しそうです、というかキレイですね。洋菓子の場合、美味さより先にキレイが来ますよね。そのまま食べてはいかんというような。

これは、チョコにコーヒーを効かせたショコラです。

Whiteday_02

こっちも美味しそうです(こればっかり)。イチゴがスライスされて、トッピングされています。基本はショコラですが、イチゴがさわやかな感じを演出していますよね。

このケーキは、「金のフライパン」で購入しました。地元では超有名店、値段も大福の数倍です(私のランチ代という噂も)。

ポワロンドール 金のフライパン あざみ野本店 (あざみ野/ケーキ)
★★★☆☆3.08

向かいにある亀屋万年堂では、とても安く美味しい和菓子がたくさん買えます。え?これは私の趣味ですけど。

コメント