「ねこの写真館」を整える&説明表示機能を付ける

最近、「新館」の整備に力を入れています。ということで、今日は「ねこの写真館」に昔の写真などをひととおり入れてみました。総計100枚弱。長い間撮ってきた割には少ないなぁ。でもまぁ、似たようなショットをたくさん入れてもしようがないので、こんなもんですかね。

Shinkan_03

ねこの写真館はこちら

ついでなので、Flickr側に書かれている説明(Description)を表示する機能もつけてみました。単なる写真に、アップロードしたときの説明がつくと、臨場感が増しますね。

Shinkan_04

現状では、説明があろうがなかろうがFlickr側に取得しに行くという負荷の大きな仕様になっています。必要に応じて取りに行く、といった仕様に近々変更する必要がありますね。

コメント