【日記】カップ麺のフタを押さえるいじらしい彼。

今日は寒いですな。天気は上々ですけど。こんな日は出掛けてみたいのですが、昨日も書いていたように、書類作成に精を出さなくてはなりません。お昼も適当に、カップ麺でも食べようかと思っています。

ところで、この人は誰?

Cup_men_01

無理にブリッジの体勢をとっているように見えますが…。

彼の名前は「カップメン」!というかどうかは、忘れました(外袋をなくしてしまったもので…)。ついついそり上がりがちなカップ麺のフタをけなげに押さえていてくれるいじらしい男です。

こいつが基本姿勢のようです。

Cup_men_02

自身の重みで、フタを押さえつける、という感じですな。

ちょっとリラックスした、こんな姿勢も。

Cup_men_03

足が宙ぶらりんで、やや不安定ですが、役目は十分に果たせそうです。

無理を言えば、こんな姿勢も。

Cup_men_04

さすがに苦しそうです、特に手の部分が。

よく見たら、彼には目鼻があるのですね、ボーリングの玉のような。

ここまで書いて、きちんと調べてみましたら、「Cupmen 2 Relax」という立派な名称があります。

カップメン 2 Relax +d アッシュコンセプト【オフィシャル】 デザインプロダクトshop

しかも、すっかり忘れていましたが、温度が上がると白くなってきます、彼。よく見たら、手のあたりが白くなりかけていますね。

単に待つだけの3分間が、彼のおかげで楽しくなりそうです(なるかな?)。

コメント