【日記】ひな祭りはパソコン受難

今日は3月3日、桃の節句、ひな祭りですね。ちょうど土曜日と重なったのでお休みの人も多いのではないでしょうか。トレーニングの帰りに立ち寄ったスーパーでも、鮮魚コーナー(ちらし寿司用)、お菓子売り場(ケーキ売り場も)も賑わっていました。

Ohinasama_05

我が家のお雛さまも2週間ぐらい前から飾るのですが、いつも困るのが飾り場所です。何しろ狭い家なので、お雛さまに鎮座していただく場所をいつもリザーブできていません。なので、パソコンがいつもいる木製の大きなデスクからパソコンを取っ払い、そこに鎮座していただいています。

その間にパソコンはどうしているの?というと、なんとキッチン用のキャリアにいるのです。狭いし安定しないしといいことはないのですが、どうしようもない…。ちなみに私はMacBook Proなので、ホームポジションはこたつです。笑

でもまぁ一年に一度のことですしね。飾り始めて20年以上ですが、いつまで飾れるか…。そう思うとちょっと複雑なものもありますね。

コメント