【新館】再構築完了しました。

私「なおさん」のコンテンツサイト、「なおさん亭::新館」の再構築をコツコツやってきましたが、ようやく動くようになったのでアップロードしてみました。見た目はほとんど変わらないのですが、最新のASP.NET 4ベースで作り直してあります。

Shinkan_renewal_01

最初にこのサイトを作り始めたのは、Visual Studio 2005の時代でした。ASP.NETのバージョンは2.0です。その当時のフォルダ構成、ファイル構成のまま使ってきましたが、その後jQueryがサポートされたり、テーマが廃止されたりで様相が変わってきましたので、Visual Studio 2010に合わせて全体を再構築してすっきりしようと思ったわけです。

ですが、マスターページのデフォルトがMasterPage.masterからSite.masterに変わったり、Site.cssというスタイルシートがデフォルトで加わったりと、元の状態を再現するのは結構難儀しました。何しろ、そのまま移したら、まったく見た目が変わってしまうのですから。

コツもだんだんと掴んできましたので、またぽつぽつとメンテナンスしていきたいと思います。

コメント