【つぶやき】鯉のぼりは何歳まで上げる?

連休が始まって、ハッと気付きました。

「鯉のぼりを上げてない!」

ずっと寒かったし、雨も降っていたし、季節感メチャクチャだったのですが、すっきりとした陽気の今日、鯉のぼりをセッティングしました。

ところで、鯉のぼりは何歳まで上げるものなのでしょうね。

Koinobori_01

我が家の太郎は、もう中学生。いいかげん、鯉のぼりという歳でもないような気もしますが、大学生と高校生の姫には、雛人形を飾るのですよね。

だから、太郎にもきちっと鯉のぼりを上げてやらないと不公平では!と思うのです。

ということで、姫がいなくなるまで飾るのと同じように、太郎がいなくなるまで上げようと思うのでした。

どっちも、本人たちはさほど興味がないのが難点ですけどね。

コメント