【グルメ】「男のプッチンプリン」はショウガ味!

息子が何やら怪しげなものを買ってきました、「男のプッチンプリン」ですって。ほんとうに甘いものが好きなんだからなぁ、とあきれ顔で見ていましたら、これはプリンじゃないんですって!

Otoko_pucchin_01

「男」?

男で気になりましたが、これってあの「男豆腐」では?よく見たら「おつまみ冷奴風」とあります。プリンがおつまみになるのかよ?と突っ込みつつ、パッケージをよく観察しますと、原材料は大豆?プリンの材料は大豆だったのか!と認識を新たにしました。
プッチンプリン特許のポッチも混在です。というか、用紙そのものがプッチンプリン?

Otoko_pucchin_02

プッチンしてみましたぜ。

Otoko_pucchin_03

見た目はプリンですがな。でも、ほのかに香る生姜の香り。しかも足元はけっこうぐずぐず。やっぱり豆腐ですな。

Otoko_pucchin_04

息子が食べたいと買ったものなので、私は味見をしませんでしたが、なぜかギブアップしました。味が薄い?生姜の味が強い?とかいろいろあるようで、しまいには醤油をかけて食べていましたが、それでもダメだったようです。

ということで私が引き継ぎましたが、けっこういけるじゃないですか!生姜味のトッピングもいいです。わずか3秒で完食。

悪ふざけにもほどがあると思いますが、ウエットじゃなかったウイットに富んだこの企画、私はウエルカムですね。それにしてもどっちが持ち込んだ企画なんでしょうかね。

コメント