【スポーツ】安いスポーツドリンクを探して。

この熱い中部活に通う息子のために、安いスポーツドリンクを探してくれと頼まれました(水分補給、ミネラル補給、栄養補給は大事)。安いけど、性能や味が悪ければダメで、それでいて安くなければダメだということ。そんなものあるんかいな、と思いながらAmazonで物色してみました。

最初から、SAVASやVAAMはカット。やっぱ高いよね、これ(私は愛用)。しかも目的が脂肪燃焼とか筋肉増強とかちょっと違う。すると、ポカリやアクエリアスのようなオーソドックスなものはどうだ?というと、1リットル用の粉末が100円くらいで売っています。

そうそう、水筒に入れていくので、粉末タイプで良いのです。家で作って、氷と一緒に入れて持っていくわけです。

こんなのがありましたぜ。記事を書いている時点で9,800円です。100袋なので、@98円というところ。まぁまぁでしょうか。

ポカリスエット粉末(パウダー) 1L用 100袋
ポカリスエット粉末(パウダー) 1L用 100袋

写真でかいよ!ゲータレード、50袋で、記事執筆時点で5,600円です。@112円ですな。さすがゲータレードだけあって、やや高め。

ゲータレードパウダー 1L用×50袋
ゲータレードパウダー 1L用×50袋

で、本命はこれ。5袋ですが、記事を書いている時点で350円。@70円です。聞いたことのないメーカーですけど。Kentai=倦怠、じゃなくて健康体力研究所ですか。理研みたいなものかな?(違うって)上の2つの味とかは知っているので、お試しの意味も込めてこれに決定。

Kentai スポーツドリンク グレープフルーツ 1L用(40g)×5袋
Kentai スポーツドリンク グレープフルーツ 1L用(40g)×5袋

実はまだ試して(もらって)いませんが、Amazonレビューによると味などもまぁまぁのようす。しかし、価格がかなり上下するのが玉に瑕だとか。

試してみて良ければ継続しますが、特筆すべき何かがあればまた記事にするかも知れませんね。乞うご期待。

コメント