【Windows】Windows 8がやってきた!(1):ダウンロード版を入手その1

今日、10月26日は、Windowsユーザなら待ちに待ったWindows 8の発売日です。Windows 95の熱狂よ今一度、と朝から日本MSの社長さんも大張り切りでしたね。

ということで、私も乗り遅れてはいかん!ということで、さっそくWindows 8を入手することにしました。今回は、パッケージもなかなかのものですが、私はコストを優先して、ダウンロード版を入手することに。ダウロード版は、アップグレードに限りますが期間限定で3,300円の安さです。

さっそくやってみましょう。まず、MSのサイトにつなぎます。カラフルなページですな。クレジットカードかPayPalが必要です。

Experience the Power of Windows 11 OS, Computers, & Apps
Explore the versatility of Microsoft’s Windows 11 operating system. Find out how our latest Windows OS gives you more ways to work, play, and create.

Windows_8_pro_01

上の方にダウンロードと購入というリンクがありますから、クリックします。

Windows_8_pro_02

上か下のWindows 8の購入というリンクをクリックします。

Windows_8_pro_03

中央あたりにある、Proを¥3,300でダウンロードするをクリックします。

Windows_8_pro_04

同じ名前のリンクがありますから、さらにクリックします。

これで、Windows8-UpgradeAssistant.exeという実行ファイル(アップグレードアシスタント)がダウンロードできます。このプログラムを実行すると、PCの互換性をチェックして、問題なければ購入に進めます。
おっと、今日は時間がなくなってしまいました。アップグレードアシスタントの話は明日に回しましょう。

コメント