【ネット】リムネットが使えなくなったと思ったら?

年内の忙しい日々も、そろそろ峠を越えました。
私がインターネットを使い始めたのは、リムネットというプロバイダーでした。プロバイダーの中では、老舗の部類に入るのではないでしょうか。

使い始めてかれこれ10ン年、最初のころはメインプロバイダーとして主にダイヤルアップで使ってきましたが、自宅がケーブル回線になり、そっちがメインプロバイダーになってくると、使う頻度はどんどん減り、今やメールボックスだけの月210円というプランを使っているという有り様です。
こんな状況なら解約すればいいのにと賢明な諸兄であれば思われるでしょうが、こういう有料プロバイダーのメールアドレスは何かと役に立つのです。
前振りが長くなりました。このメールアドレスが使えないのです、ここのところ。メールをダウンロードしようとしても認証エラーで弾かれます。
う〜ん、これは困ったことだぞ、このアドレスは××にも使っているから、いざというときに使えないと困るじゃないか。
もしかしたら、何かリムネットから来ているんじゃないかと思って過去のメールを漁ってみましたら、来ているではないですか!しかも何度も!
メールシステムの更新をするから、パスワードを設定してくれというメールが何度も来ていました。あまりにユーザーのアクションが悪いので、更新作業を延期するとかいうメールも。あああすいません。
現状。もうパスワードは強制的に変わってしまったようです。で、そのパスワードとは?郵便で送られてきているということでした。そういえばリムネットから郵便が来ていたような…。本当にダメな男ですね!
で、そのパスワードをメーラーに設定して、使えるようになりました。また、そのパスワードを使って管理サイトにログインすれば、パスワードを自分の決めたものに変更できます。
プロバイダーから送られてくるメールはついついスルーしてしまうのですが、もっときちんと見るようにしなければなりませんね。でも、宣伝も多いのですよね。

コメント