【日記】牛タンづくしです。

横浜市営地下鉄やしょぼいインターネット環境のせいで、本日中の更新が危ぶまれました。

今日は、勤務先の編集部の忘年会です。タイトルのとおり牛タンづくしですが、飽きますね。何事も過ぎたるは及ばざるがごとしです。

Gyuutan_ittetsu_01

六本木の一徹というお店。星さんでしょうか?でも下の写真は、ダイコンを梅酢に漬けたもののようにしか見えません。すいません。牛タン以外に、カマンベールチーズ、チェダーチーズ、オリーブなど、牛タンが苦手な人にも食べられるメニューがあるのはよいです。野菜も豊富です。
Gyuutan_ittetsu_02

煮込み、ルイベ、刺身、カツ、鍋とバラエティ富んでいますが、さすがに飽きます。写真はないですが、卵焼き、ポテトフライ、チーズ春巻き、ポテトサラダ、そんなのがうれしいです。それなら次回から居酒屋でいいのでは?幹事さん、ゴメン。

Gyuutan_ittetsu_03

特筆すべきはこれ。唐辛子。甘辛く煮てありますが、やっぱり唐辛子。これは辛い。付け合わせにと出してくれましたが、なかなかの薬味でした。

Gyuutan_ittetsu_04

無性に湯豆腐が食べたくなった、もう衰えかけている中年の味覚でした。

コメント