【日記】今年初トレーニングとえんべい。

穏やかな正月がグッと冷え込んだ三が日最終日でした。

この日は、通いのスポーツジムの特別営業日とかで、大晦日から正月にかけて鈍っていた体を醒ますべく、行って参りました。何でも、この日は海運せんべいが配布されるとか。いえ、別にせんべいが目当てだったというわけでは…。

Atrio_senbei_01

このおせんべい、海苔で模様が描いてあるのかな?と思いましたが、焦げ目が付けてあるのですね。作ったのは東京の業者さんですので、こういうのを請け負っているお菓子屋さんがあるのですね。

このせんべい、くじが付いているので(正確にはくじになっている紙が付いている)、後日の開票が楽しみです。前にやったくじでは、お米券が当たりました。

食い意地が張っているので、しかも物欲しかないので、せんべいとくじしか気になりませんでしたが、紙を広げてみましてビックリ。スタッフ直筆のメッセージがあるではないですか。

Atrio_senbei_02

いったい何人に配ったものやら…。同じ文面にしても、年末の忙しいときに書いたのでしょうから、さぞ大変でしたでしょう。名前がありましたが残念ながらどなたかはわかりませんが、ありがたいですね。こっちの方に感激しました。

去年は、いろいろとあって長期にわたっていけない日も続きましたが、今年こそは万全の体調をキープして、皆勤賞を狙いたいものです。いえ、決して会費がもったいないとかそういうワケではないのです。モゴモゴ。

ちなみにジム本体は大混雑。最初はどこにも行けず、何もやれずという有様でした。本当に健康ブームなんですね。

コメント