27年前の古いパスポートが出てきました。

引き出しをごそごそやっていましたら、古いパスポートを発見。発見、もとい発券は1986年ですから、かれこれ27年前のもの。とっくに失効していて、今のパスポートとはだいぶ様式が違いますが、いやぁ懐かしいなぁ。

Passport_01

 

このパスポートは、米国で開催されていたCOMDEXなどの展示会を見に行く際に取得したものです。写真も若いというか(当たり前だ)、髪の毛がたくさんある!

Passport_02

ビザ(査証)も味がありますねぇ。

Passport_03

実は、海外に行ったのは、後にも先にもこれだけです。海外に飛ぶような仕事じゃないし、海外旅行に行けるほどの余裕のある休みも採れません。かといってGWや年末年始にわざわざ行きません。

考えてみたら、飛行機に乗ったのもこのときと、長崎に行ったときくらい。う~む、考えてみればかなり地味な人生を送っているなぁ、私は。

コメント