iOS 6.1.2にアップデートしてみたら…。

iOS 6.1.2がリリースされていましたようで。まぁ新しいバージョンが出てたら後先考えずにアップデートしてしまう性分なので、迷わず入れてしまいました。

以前と同じような記事タイトルなのは、気のせいです。

Ios_612_01

今回のアップデートのポイントは、ただひとつだけのようですね。

Exchangeカレンダーの問題を修正。

Exchangeって、あのMicrosoftのですか?と思って調べてみましたら、確かにそうでした。

Add_account_01

まぁ、Exchangeを入れているような大きなところに勤めていないので、直接の関係はなさそうですね。でも、こういうアップデートには単なるバグフィックスも含まれていることが多いので、あてておいた方がよいのは言うまでもありません。

冒頭の画面ですが、バッテリー残量が少ないのでこのままではインストールできないよ、ということをおっしゃっています。じたばたせずに、電源につなぎましょう。

Ios_612_02

今度は大丈夫です。[インストール]をタップ。

Ios_612_03

利用許諾契約には同意しましょう。[同意する]をタップ。

Ios_612_04

「アップデートを検証中…」と出て、ダウンロードしたファイルが問題ないか確認して、そのまま自動的に再起動します。2回ほどリンゴマークが出て、ロック画面(設定してある場合)が出ればアップデート完了です。

あっけないですが、こんなもんでしょうね。それにしてもiPhone単体でアップデートできるので、スゴイ楽です。ただし、母艦がない状態でアップデート中に何か起きると、どうしようもなくなりますけど。

コメント