まだ読んでないけど「新・鉄子の旅 5」—ほあしかのこ

ほあしかのこ「新・鉄子の旅」も最後ですか。最初始まったときには、どうなるんだろ…とか思っていましたが、4年続いて早くも最終回なんですね。絵は上達したのかな…?

でもねぇ、ブログのネタにしながら、まだ読んでいないんですよ。何だかねぇ、読んだらダメだという気がしているのですよね。中古で買った「美味しんぼ」なんて読んでいるわけです。もう一回読んだじゃないかよ、新しい話を読めよと私の心が突いております。

多分これ、4巻目の震災ネタが引きずっているのでしょうね。あの巻も、二度と読んでいませんから。やっぱりね、鉄道マンガはやっぱり鉄道マンガであって欲しいみたいな…。こんなこと書いたら非難が来ますかね。

でも結局買って読んでいる自分がいるわけで、最終巻も、気持ちを整えて読んでみたいと思います。

コメント