坂がいっぱい、うどん坂。

赤坂をはじめ、港区には坂が多いんですが、こういうポストが立っているので見つけては読んでみてなかなか楽しいです。

Udonzaka_01

場所は芋洗坂(こっちのネーミングもすごいね)の脇なんですが、下の説明にもあるように、よく間違われるとか。

Udonzaka_02

うどん屋があったからうどん坂というのもすごいです。ちなみに「昔の芋洗坂」とありますが、芋洗坂は今も顕在です。

そういえば芋洗坂も全然違う場所と勘違いしていたことがありました…。何でも、芋洗坂は心霊スポットとも聞いたことがありますが…。

心霊スポットといえば、乃木坂は昔は幽霊坂と呼ばれていたんですよね。港区の坂マップ、作ってみたら面白そうです。もうあるかな?

コメント