iPhoneアプリ「虫判定器」で虫の名前を調べてみた(その3)。

iPhoneアプリ「虫判定器」を試してみた。何だかんだで3回目です。1回目に投稿した虫写真(カメムシの仲間)はピンぼけでボツ、2回目に投稿した虫写真(ガガンボの仲間)は虫じゃない(!)と判定され、3回目に命運を委ねました。

果たしてどうなるのでしょうか?ということで回答です。1日ほど遅れて回答されました。

Mushihanteiki_07

名前、「ハチ亜目」。う~ん、それはわかっているのです。ハチ目には、大きくハチとアリがいますが、どうみてもハチ。意地悪かも知れませんが、ベッコウバチとかジガバチとかトックリバチの仲間ではないかまで推測していたのです。

知りたいのは、もっとその先だったのですが、さすがにそこまで期待するのはやっぱり無謀なんでしょうか?そもそも無料ですし。

ですから、「植物判定器」は有料にして、回答者への報酬制にしたのですかね?(よくわかりませんけど)

ですので、今度は判定する側に回ってみようかと思っていますが、果たして可能かどうか。結果は、また後日お待ち下さい。

コメント