ねこの病院?

仕事上の所用で秋葉原に出向きました。用事のあるビルの一階には、なんとねこの病院が。

Cats_hospital_01

これは愛称で、正式には「なんとか動物病院」とか言うんだよね?ところがどっこい、文字どおり、ねこの専門病院だそうです。

台東区浅草橋|浅草橋 ねこの病院|猫専門の動物病院です

猫派の私としてはうれしい病院なのですが、とすると「いぬの病院]もあるの?と思ったのですが、同じような位置付けの病院はないようです(Google調べ)。ということは、やっぱりペットとしてのねこは特別なのだ、と思う次第です。

HPも見ました。癒されますねぇ、なんて言っていてもいけないのですが。猫を抱えてぜひお世話になりたい、そんな気にさせられます。

となりの「歯」もダイレクトで気になりますねぇ…。

コメント