恒例の下田旅行第1日目

我が家は毎年ほぼ1回だけ家族旅行をしますが、この10年ほどはほとんど静岡県下田市の某リゾートに赴いています。マンネリと言われそうですが、オーシャンビューや美味しい食事、堪能しまくりの温泉など、箱根や日光にはないよいところがあるので、ついつい毎年選んでしまうのですね。

今年もいつもどおり朝早く出発したのですが…。ちょっと勝手が違いました。何と、渋滞するのです。しかも西湘バイパスで(「せいしょう」です。「さいしょう」じゃないので要注意)。こんなのは初めてです。

Img_4271

今まではトップシーズンを外していましたが、今年はちょっと早くて夏休みシーズンまっただ中でしたので、こんな感じなのでしょうね。しかも、その後に何箇所も渋滞、車も多く、普段より1時間以上余計にかかったのでした。

でもまぁ、遅れた分、チェックインに待つ必要がなく、結果オーライというところでしょうか。

年に一回の旅行なので、家族には十分に楽しんで欲しいです。何だか食い意地に方向が向いているようですが…。

サザエの唐揚げ。

Img_4955

コメント