秋はアップデート目白押し!第三弾はiOS 7

秋のアップデート第三弾は、iOS 7です。今までの布石は、これだったんだね、先生!そうですね…。

iPhone 5s, 5cに合わせてリリースされたiOS 7、一番の変化はフラットUIです。

Ios_70_01

ちなみに、今まではこんな感じです。個人的には、立体UIが好きなんですが、どうなんでしょうね?

Ios_60_01

まぁ、アップデートをはじめてみましょうか。

Ios_70_02

まぁアップデートは、いつもどおりでたいしたことないんです。何事もなく、進んでいきますよ。時間も30分もかかりません。寝るまででも大丈夫。でも出勤前にはやめて下さいね。

Ios_70_03

ある程度進むと、キャリア設定のアップデートを尋ねられます。何のことかわかりませんから、進みましょう。

Ios_70_04

ちょっと時間はかかりますが、アップデートは終了します。

Ios_70_05

しばらく待てば、iPhone側のアップデートは完了します。いくつか質問されますが、まぁこれまでどおりのことなので、普通に答えていけばいいですよ。で、iPhone 5はこんな風になっていました。

Ios_70_06

ちょっとみにくいですかね?背景の猫を消して、ソリッドなカラーにすれば見やすくなるのではないでしょうか?

かわいいUIですが、慣れるまでは違和感、慣れれば好感触、そうなるのでしょうね。

コメント