台風26号接近中、明朝は暴風雨に注意!

10年に1度の勢力といわれる台風、26号が日本列島に接近中ということですね。明日16日は、巻頭に最接近、あるいは上陸するとか。この記事を書いている15日23時台では、外はおとなしい感じです。嵐の前の静けさか。用心しましょう。

記事の内容と写真には直接の関係はありません。

Apple_4_01

明日、通勤、通学は無理をしない方がよいですね。かろうじて公共交通機関が動いていましても、通常運行していないでしょうから、そこにあえて乗り込むのは弱った病人をさらに悪化させるだけです。台風がある程度遠ざかり、交通機関のダイヤの乱れが収束に向かってから、通勤、通学と臨んだ方がよいでしょうね。

まぁこういうときこそ無理をして、それこそ怠け者の節句働きじゃないですが、アピールするバカも出てきますが、それはインフルエンザをおして無理して仕事に出てくるようなもの。モーレツ社員が喜ばれた昔ならいざ知らず、今では迷惑なだけですから、やめておきましょう。

あ、いえ、私が決して家でまったりしていたいとか、そういうわけじゃないです。結局、何がもっとも合理的か、ということを言いたいだけなんです。汗

それはともかく、台風の被害が小さいことを祈ります。

コメント