MacBook ProのSSD+HDD化計画(8):不可解なDock表示。

MacBook Pro(2011 Early)のSSD+HDD化、今夜でいったん締めます(あきらめる、じゃないですよ)。最後は、不可解なDock表示。ご覧のように、Dockにある「書類」と「ダウンロード」がハテナ?になってしまいました。

Osx_dock_01

使えないわけではなく、クリックしてやれば、ご覧のとおり。アイコンが復活します。

Osx_dock_02

使えるのですよ。でも何か気持ち悪いなぁ、と思っていろいろ試しているうちに、ハテナ?が出なくなってしまいました。

ログアウトしても、再起動しても、ログインすれば普通に上の画面になります。今までも何回も再起動しているのにな、おかしいな?

でもまぁ、普通に使えるならよしとしておきます。またハテナ?が復活したら、今度こそ原因を究明して解決してやる!と鼻息の荒い私がいます。

ということで、一連の連載は終わりです。興味を持って呼んで下さった方、ありがとうございました。明日はSSD+HDD化の感想でも書こうかな、と思っております。

追記(2013/11/13):後続の記事との整合性のためにタイトルと内容を若干変更しました。


コメント