ココログのアクセス解析がリニューアル!?

このブログのあるココログが、アクセス解析機能をリニューアルするそうですね。この画面を見たら、アクセス解析機能自体をやめてしまうのではないかと思いましたよ。

Cocolog_analyze_01

詳しくはこちら、のこちらをクリックすれば、どういうことかわかりますぜ。

現ココログアクセス解析のデータダウンロード機能をリリースしました: お知らせココログ:@nifty

このページからさらに進めば、リニューアルだということもわかります。

アクセス解析が生まれ変わります – ココログ:@nifty

見た目にグレードアップするのもいいですが、スマホ対応強化がいいですね。現在では、PCページと携帯ページの違いしかないですからね。しかも、最近は携帯ページの比率も上がってきていますし、PCページと携帯ページの総計は見れないのも中途半端です。

リニューアル後にはそれまでのアクセス記録は引き継がれないそうですから、必要に応じてデータがダウンロードできるようで、これはぜひやっておきたいですね。あとでどう役立つかはわかりませんが。

コメント