玄関、水ぶちまけ疑惑!

ある晩、家に帰ってきましたら、何と玄関前が水浸し…。ははぁ、さては朝のゴミ出しのときに玄関を汚したな?で、水洗いしたと、そうか、そうかと家に入って報告しましたら…。

そんなことしていないと言うし、そもそも玄関の中はまったく濡れていません。濡れているのはドアの外だけ。え?じゃ、何?そういえば、昼間に水をぶちまけるような音がしたとの報告も…。

すわ、変な人でしょうか?

Water_bukkake_01

最近、変な人が多いし、マンションも空室が出てきて不動産屋と思われる強面のおじさんがうろうろしている始末…。まさか地上げの嫌がらせ?と身構えました。

一応、写真に記録。で、他にも濡れた場所がないか非常階段を降りてみましたが、濡れているような箇所もあるようでないような。非常に微妙な感じなので、また起きるか、様子を見てみることにしました。

結末。あっさり解決。実は、2つ上の階で水道管が破裂したとかで、水が噴き出した模様。水は、階下、下まで落ちて自転車置き場にまで及んだとか。水をぶちまけるような音は、吹き出した水が落ちた音だったんですね。

原因がわかってしまえばあっけないですが、非常階段の吸い殻の山とか、以前にはなかったので身構えるのは事実。長く住んでいると、昔からの人はいなくなって、新しい人が増えてくるので、まったく交流のようなものもなくなります。

相手のことがわからないとこういうふうに疑心暗鬼になりがちなので、できるだけ声かけとかは心掛けているのですがねぇ。今の世情か、なかなかうまくいかないものです。

コメント