ベルギービール満喫!

今夜は職場の忘年会でした。出発業界は逆風が吹き荒れているのですが、メンバーのガス抜きやコミュニケーションは必要でしょう。でも経費削減ということもあって、予算削減での開催となりました。

お店は六本木のBELG AUBE(ベル・オーブ)。ベルギービールの専門店です。

Belg_aube_01

今回は、デスコミュニケーションの解消です。普段、あまりコミュニケーションのない人との交流をして、経費をかけたなりの成果があればいいなと思っていました。

ほとんど席を動かない人もいましたが、積極的に席を渡り歩いて交流する人がいたのは、救いと言えましょう。

こういうのはもういらないんじゃないか、という人もいますが、私的には、必要と思っています。結局、仕事をするのも人、その人を動かすのも人だからです。アルコール云々以前に、そういう場も必要かな、と思っている次第です。

ベルギービール 専門店 | ベル・オーブ 六本木店

コメント