今日は職場の仕事納め。

今日が仕事納めというところが多いでしょうね。今年(と来年)は土日の位置がよくて、9連休というところがザラのようです。私の勤務先でもそうで、土日から土日というロングバケーションとなっています。笑

さすがに9日じゃ休みすぎじゃね?と思いますが、突入すればあっという間です、多分。

私の場合、仕事納めと言ってもそれは勤務先の話で、実際には大晦日の6時頃まで仕事をしたり(巻き込んですいません)、年明けも4日からは平常稼働とかするので(巻き込んですいません)、ずいぶんと周囲に迷惑をかけているかも知れません。

ですが今年は、久しぶりに平穏な年末年始となりそうです。とはいえ、それは作業としてやるべきものがないという話で、実際には考えること、詰めなければならないこと、片付けなければならないことが山積です。

例年ですと、仕事納めの日はさっさと皆がいなくなるのですが、今年は様子が違って…。仕事納めどころじゃないよ!という声が聞こえてきそうですが、今年はやっぱり少し違った一年でした。

まだ4日ありますが、まずは一区切りと言うことで。明日からは、年越しの支度が始まりますよ。

コメント