「一太郎2014 徹」シリーズ:予約特典オリジナルクリップは使うに使えない!

このシリーズはもう終わったのじゃなかったの?というか、大事なものを忘れていました。予約特典のグッズ。商品を入手した時点ではすでに予約キャンペーンは終わっているのですが(当たり前)、こんなものがもらえることがあるということで、紹介しておきますね。

Ichitaro_tetsu_goods_01

トランプとか和テイストのグッズなど毎回ユニークなものをプレゼントしてくれるのですが、「徹」ではオリジナルクリップ。

Ichitaro_tetsu_goods_02

プラスティック製と、メタル製のものがあります。

プラスティック製は、「一」「太」「郎」がそれぞれ3セットずつ、計9個。形だけ見れば怪しいですけど、きちんとした文字のレリーフが施されています。

Ichitaro_tetsu_goods_03

つければこんな感じ。3つ一度につける人はいないでしょうが。ところがこれ、私のクセなのか、普通につけようとすると文字部分がどうしても後ろに回ってしまうんです。困った。意識しないと文字部分が前に来ません。

Ichitaro_tetsu_goods_04

メタルの方は、「徹」の文字を中心とした渋いものです。

Ichitaro_tetsu_goods_05

こちらもつけてみました。けっこう渋いですね。

Ichitaro_tetsu_goods_06

職場で使ってもよいのですが、クリップ付きの書類を回して、そのままクリップだけ向こうに渡り、しかも何のクリップだかわからない(妙な形をしたクリップだなぁ…程度?)と悲しいです。

ということで、使わなきゃクリップの意味がないし、使うともったいないしで、結局使い道に悩むのがこの手のグッズの運命なんですよね。

コメント

  1. 匿名 より:

    こんな使い物にならないようなクリップを景品にした方々の意図がわかりません。見る度にむかついています。
    ということで、他の方々はどう思っているのか、つい検索してみたところです。
    なんだか、消費者を馬鹿にしているとしか思えませんよね。

  2. なおさん より:

    こんにちは。
    まぁ、そう熱くならずに。
    景品を企画した担当者の人は、一太郎が伝わって、しかも役立つもの、ということで一生懸命考えてくださったのに違いありませんよ。
    とはいえ、役立ち感は微妙なのも事実。
    個人的には、ちょっと前の、和テイストグッズのようなものを所望します。あれは役に立っています。