10,000歩目標に、あと2,000歩伸ばすには?(続)

朝晩の乗車駅・降車駅を変えて、一日の歩数が10,000歩になるように頑張ってみる!という試みだが、ヘタレの私は、まずは朝だけ実践して様子を見てみることにした。結果!

300歩足りない…。orz

Omron_meter_10

でもいい線行っている。これなら、もうちょっと頑張れば10,000歩達成だ。お昼休みにちょっと遠回りするくらいでOKだろう。

朝の乗車駅と降車駅をずらしたことで、通勤時間は10分アップした。まぁ、距離が伸びるのだからアップするのは当たり前だ。乗車駅をずらしても、そっち方面にはしょっちゅう行くのであまり新鮮味はないが、降車駅をずらすとこれまでとは違った風景で、これは新鮮だ。

たまには違う通勤ルートもいいなぁ、と思った。降車駅の東京メトロ表参道駅から根津美術館に向かう道は、おしゃれな店も多い。自分がアパレル関係にでもなったような錯覚にも陥る。実際は編集者だけどね。

ということで、朝に乗車駅と降車駅をずらし、お昼休みに少し回り道をする、という感じになりそうだ。雨や雪の日はキツイかも知れないが、普通の天気なら何とかこなせそうなレベル。頑張ろう。

コメント