iOS 7.1.1にアップデート、その内容は?

iOSのアップデートがめまぐるしい(そうでもないか)。このあいだ7.1がリリースされたかと思ったら、もう7.1.1である。このリリースは何が変わったのだろうか?

Ios_711_01

Appleによると、次のように変わっているとのことだ。

  1. iPhone 5s の指紋認証機能Touch IDの向上
  2. キーボード応答の改善
  3. VoiceOver 有効時にBluetooth キーボードを使用すると起こる問題の修正
  4. セキュリティアップデート

ただのiPhone 5ユーザとして、影響のあるのは2と4くらいか。しかも目に見えるものは何もないのだな。ちょっと寂しい。

ただ、アップデート後に、無条件でBluetoothがオンになっているのはどうにかならないものか?iBeaconを機能させたいというのは理解できるが、ちょっとなぁ。設定は、せめて温存して欲しい。

Ios_711_04

コメント