県立フラワーセンター大船植物園のHomeless Cat!

県立フラワーセンター大船植物園の生きものを紹介するシリーズ。今日は猫。え?猫?はい、猫。場所柄、猫は予定になかったんですが、ふと目をやった場所にいたので思わずshootしてしまいました。

あ〜Homeless Catというのは野良猫という意味らしいですが、文字どおりに受け取った方がよさそうです。

なんだよ〜、うるせ〜よ〜、せっかく日陰で休んでるのに、パシャパシャやってんじゃないよ、早くあっち行けよ、という顔をしています。それにしても堂々の三白眼。白くないですけどね。

あ〜それにしてもなんて暑いんだ。地べたの上はひんやりしていて気持ちがいいぜ。ちょっと眠るんだから、あっち行けよ。

承知しました。(^^)/

次に通りかかったときにはいませんでした。誰かにちょっかい出されたのでなければいいんですが。(お前が言うな)

次回こそ、本当に、お花にします。季節変わってしまいますからね!

このシリーズの記事:
県立フラワーセンター大船植物園が存亡の危機に!
(続)県立フラワーセンター大船植物園が存亡の危機に!
県立フラワーセンター大船植物園の初夏の昆虫たち!
県立フラワーセンター大船植物園のHomeless Cat!
県立フラワーセンター大船植物園の清楚なテッポウユリ!
県立フラワーセンター大船植物園の初夏といえばハナショウブ!
県立フラワーセンター大船植物園のスカシユリの群生が見事!
県立フラワーセンター大船植物園のバラはほとんど終わりだった…。
県立フラワーセンター大船植物園はハトとスズメの天国だった。

コメント

  1. ニャージリン より:

    茶トラと黒トラの二種類の縞模様が、きれいな猫ちゃんですね!
    いい写真です(^^♪
    近所の猫さんが涼みに来てるって訳ではないんでしょうね。こんな良い住処が無くなったら、猫さんは困りますね。
    大船植物園、一回行っておかないと!

  2. なおさん より:

    ニャージリンさん、ありがとうございます。
    この猫の毛並みを見抜くとは、さすがですね。
    この植物園の行く末は今はわかりませんが、それとは関係なく一度訪れてくださいませ。