川和市民の森、横浜市都筑区に開園。していたんだ!

なかやまさんぽ。さんのブログで知った。横浜市都筑区に、市民の森としては40番目の、川和市民の森が開園したそうな。しかも4月に。まったく知らなかった。

場所は、横浜市営地下鉄グリーンラインの川和町駅から徒歩で10分ほど。都筑区役所の方から区役所通りを横浜上麻生線の方に進むと、もうじき川和町駅というあたりで左手に見える鬱蒼とした地帯がそう(わかるかな?)。

てか、横浜市環境局のWebページには、まだ反映されていないね。

都筑区では意外なことに初の市民の森。広さは3.5haほどなので、さほど広くもなし。30分もあればぐるっと回れそう。展望広場からは富士山も見えるそう。ヤマザクラなどが植栽されたということなので、春先にお花見もいいかも。

暑いうちに、いちど訪れてみたいな、と思っている。

コメント