Kaspersky Internet Securityを改めて採用してみた。

MacとWin使いのブログ主…。セキュリティプログラムを、Kaspersky Internet Securityに統一した。マルチプラットフォーム、5台まで、3年間有効。それで1万円くらい。

11月4日の17時までは15%オフだそうだ。

カスペルスキー|個人のお客様向け|ウイルス・セキュリティ対策ソフト

kaspersky_is_01

セキュリティプログラムを入れる意味って、やっぱ「保険」でしょ。実際に効果があるのかって、そんなのは関係ないと思うわけ。何かあっても、セキュリティ対策ソフトウェアを入れていれば、やることはやっていたというエクスキューズができるわけ。

ちなみに職場では、メールサーバでウィルスチェック、クライアントには某有名セキュリティ対策ソフトウェアを入れているので、これで万が一誰かに迷惑を掛けても、やることはやっていたという面目が立つわけ。

わけ、わけ、ってうざいけど。まぁそれはさておき、実効性もあるのは事実。実質的な効果と、対外的な効果の、両方を満たせてくれるから、多少お金がかかっても入れておいた方がいいよね。

ちなみに、AmazonやYodobashiでパッケージ版を買っても、上記のように直接ダウンロード版を購入しても、値段は変わらない。今のブログ主はモノが増えるのはイヤなので、迷わずダウンロード版だ。

事故を起こしたけど無保険でした、というのは相手に迷惑がかかる!そのための保険と思い、入れていない人は絶対に入れよう、セキュリティ対策ソフトウェア。

コメント