スラングに気を付けろ!と今週のアクティビティ。

11月もはや2週。朝晩も冷え込んできて、このまま年末突入か!ということで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレー ニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、意外と知らないスラングの話かな。

activity_141108

この画面は、WellnessLINKから。

よく考えたらスポーツと全然関係ない話題じゃないか。でも書き出してしまったので仕方がない。先週と同じ流れかも?というのも気にしない。

昨日の流れで、交流、直流の話をしていた。交流、直流はACとDCだ。ACとDCといえば、ロックバンド。オーストラリア結成のAC/DCだ。

それにしても彼らはなぜこんなバンド名なのか?電子工作好きなのか?とか思っていたら、答えは意外なところにもたらされた。

ACとDCって、「両刀使い」という意味ですよ。

しーん。そうだったのか。かれらはAC100V入力でもOKだし、USBもOKなんだな。って、違うだろ。

まぁ、4文字の英単語とか、知らないで使っていると恥ずかしいことが多いよね。

で、今週のアクティビティ。

  • 総トレーニング時間:200分。
  • 総消費カロリー;976Cal。
  • 総挙上ウエイト:14525kg。
  • 走行距離;8.7km。
  • PI値:32(なかなかよい)

夕べの打ち合わせ後に飲んで、朝も遅くて開始時間も連動して遅くなったので、控えめであった。

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2014/11/2 205 1958 2740 1945 2.1 10.3 1.3
2014/11/3 188 1941 2538 1013 1.9 9.1 1.3
2014/11/4 585 2338 11199 8840 8.6 25 6.5
2014/11/5 329 2082 5791 4472 4.4 14.1 3.2
2014/11/6 477 2230 8474 7033 6.5 19.2 4.6
2014/11/7 517 2270 7712 6013 5.9 18.3 4.2
2014/11/8 841 2181 12143 8621 9.5 48 8.8

 

火曜は横浜駅周辺を彷徨い、土曜は恒例のジムトレーニング。休みの日はともかく、それなりに動けた一週間だったかな。

コメント